愛知県蒲郡市三谷町にある社会福祉法人楽笑は、障がいを持った方でも、そうでもない方でも好きな地域で暮らし続け、地域の人と共に生きられるような普通の社会の実現を目指し活動しています。障がい者福祉・まちづくり・就労継続支援B型・居宅介護・相談支援・採用情報はコチラ。

令和4年8月8日 アール・ブルュット作品を飾ってみませんか? 〜Art-Brut illuminate a corner〜開催のお知らせ

愛知県内の障害のある方が創作した、アール・ブリュット※作品をみなさんのお手元に期間限定レンタルします。街の一角に、自分の好きな場所に、お店の片隅にすてきな作品たちを飾っていただきたい企画です。また、この企画を一緒に応援してくれるサポーターも募集しています。

障害のある方たちが持つ素晴らしい表現力と感性、彼らが持っている素晴らしい才能に触れることで、気持ちが大きく動きます。その先の可能性にこれから求められる「心の豊かさ」を知ることが出来ます。

是非、あなたのオフィス、玄関ロビー、ゲストルームにアール・ブリュット作品を展示して、気持ちが動く日常を体感しませんか?

問合せ方法

(1)WEB上から問い合わせ

①AANC WEB TOPページより https://aanc.jp/

②申込フォーム https://forms.gle/ryxn4iPBGvn6gDCaA

から、必要事項を登録

(2)お電話にて問合せ

0533-66-6228

担当者より詳細確認の連絡(電話もしくはメール)

作品の選定(作品展示にかかる費用:7,000円~)

作品の設置(Aichi Artbrut Network Centerスタッフが行います。)

今事業は、皆様のオフィスやロビー等で作品を展示していただき、芸術文化分野で創作活動を続ける障害のある作家の方々の作品の発信、経済的対価を支払うことで、社会参加の機会を創出します。

障害のある方がいきいきと活躍できる社会づくりに、地域企業の社会貢献の一環と、SDGsの取組として寄与して頂く事業になります。皆様の支援が心豊かな愛知の創造に繋がりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。